中部支部の活動

「あなたの愛車を守り隊」任命式を開催
(2015.7.9)

〜名古屋を中心に活動するアイドルグループと一緒に自動車盗難防止啓発活動に取り組む〜

 日本損害保険協会中部支部(委員長:吉田 靖之・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 執行役員)では、 7月1日(水)、「あなたの愛車を守り隊」任命式を開催し、愛知県名古屋市を中心に地域貢献を目指して活動しているアイドルグループOS☆U(オーエスユー)に任命状を授与しました。

 任命式では、吉田委員長から「愛知県の自動車盗難被害は、昨年に引き続き、2015年も全国ワースト1の状況が続いていますが、愛知県民の一人ひとりの防犯意識を高められるように、OS☆Uと損保業界が一体となって啓発活動に取り組み、ワースト1を返上しましょう」と挨拶がありました。続いて、OS☆Uを代表して、キャプテンの清里 千聖さんに任命状を授与しました。清里さんからは「愛知県の自動車盗難が少しでも減るように、私たちもイベントやブログ等で強く呼びかけていきます」と力強い決意表明がありました。

 当支部が作成した「2015年愛知県版自動車盗難防止ガイド」では、OS☆Uが登場し、愛知県の自動車盗難の現状と対策をわかりやすく解説しています。当支部では、引き続き、愛知県警察本部をはじめとした関係先との連携を強化し、自動車盗難防止対策の周知と自動車盗難減少への貢献に向けて取り組んでいきます。


OS☆U清里キャプテンに任命状交付OS☆U清里キャプテンに任命状交付

吉田委員長とOS☆Uメンバー吉田委員長とOS☆Uメンバー

懇談の様子懇談の様子

2015愛知県版自動車盗難防止ガイド2015愛知県版自動車盗難防止ガイド

2015年愛知県版自動車盗難防止ガイド(PDFファイル)