テキスト・過去問題等関係

鑑定人Q&A

鑑定人試験用のテキスト・補助教材の購入方法は?

鑑定人用テキスト・補助教材は、東京都第一教科書供給株式会社に直接購入の申し込みをしてください。
購入にあたっては、鑑定人試験用参考教材購入申込書を使用して、東京都第一教科書供給株式会社宛にFAXまたはEメールで申し込みください。
※損保協会では、テキスト・補助教材の販売は一切行っておりません。

鑑定人試験用参考教材購入申込書はこちら

東京都第一教科書供給株式会社(外部リンク)

鑑定人受験用のテキスト・補助教材は全て購入することが必要ですか?

鑑定人受験用のテキスト、補助教材は必要に応じて購入されれば良いと思います。

鑑定人受験用のテキストは、毎年購入する必要がありますか?

鑑定人受験用のテキストは、工業高校の教科書を使用しておりますので、学習指導要領等が変更されればそれに応じて教科書の内容も変更されます。テキストを改めて購入することが必要か否かは、鑑定人購入申込書に●印を付して明示しますので、それをご覧ください。

過去問題はどのようにして入手できますか?

「テキスト・過去問題等」に、直近3回分を掲載しておりますので、ダウンロードしてご利用ください。

「テキスト・過去問題等」はこちら

更新:2019.08.08(損害サービス企画部 試験・医研センターグループ)

サイト内検索