3月28日(月)から「地震保険契約会社照会センター」を開設します(2011.3.25)

 社団法人 日本損害保険協会(会長 鈴木 久仁)では、今回の地震により被災された地震保険のご契約者等に迅速に保険金をお支払いするための体制の構築に努めております。

 このたび、3月28日(月)から、「地震保険契約会社照会センター」を開設することといたしました。「地震保険契約会社照会センター」では、地震保険を契約した損害保険会社が不明の場合や、保険証券を紛失した場合に、ご連絡をいただければ、契約の損害保険会社を確認するサービスを行います。

 同サービスは、3月19日(土)から「そんがいほけん相談室」においてもすでに実施しておりましたが、「地震保険契約会社照会センター」として専用ダイヤルを新設することにより、今まで以上に充実した対応を行ってまいります。

 今後とも、損害保険業界としては、ご契約者や被災地の皆さまへの親切・丁寧なご対応など、全力を挙げて取り組んでまいります。

契約会社照会・専用ダイヤル

社団法人 日本損害保険協会
 地震保険契約会社照会センター フリーダイヤル 0120-501331 
【受付時間】 月〜金曜日(祝日は除きます) 9:00〜17:00

※「そんがいほけん相談室」においても、引き続き同サービスは行います。

※照会にあたっての留意事項は、以下のとおりです。

○地震保険をご契約の損害保険会社の照会に限定させていただきます。

○ご契約を確認するために、お知らせいただいた情報は、各損害保険会社および日本損害保険協会に提供されます。

○地震保険のご契約が確認できた場合は、ご契約の損害保険会社からご連絡いたします。

○ご契約内容とお知らせいただいた情報が異なる場合や共済等のご契約の場合は、ご契約を確認することができません。

○ご照会いただいてから7営業日を目処に確認いたしますが、ご契約を確認することができない場合はご連絡することができませんので、あらかじめご了承ください。