4月7日(木)損害保険募集人試験(新規)の受験者の皆さまへ(2011.3.30)

 このたびの地震により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 4月7日(木)開催予定の4月期損害保険募集人試験(新規)について、下記のとおり、ご案内いたします。

1.試験を中止する地域

 今般の東北地方太平洋沖地震の影響を踏まえ、次の地域での実施を中止いたします。
 試験を中止する地域の受験申込者の皆さまへの受験手数料の返金手続きについては、別途ご案内いたします。

【試験を中止する地域】

 岩手県、宮城県、福島県、茨城県

2.試験を実施する地域

 上記以外の地域においては、予定どおり試験を実施いたします。

東京電力による計画停電の対象地域となっている会場の受験者の皆さま

 東京電力による計画停電の対象となっている次の地域の試験会場については、試験日当日の計画停電の実施状況により、当該会場での試験を中止することがありますので、ご留意願います。

【東京電力による計画停電の対象となっている地域】

 東京都(立川)、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、静岡県(沼津)


 今後、本ホームページで、試験会場別の計画停電の予定をご案内する他、試験日当日の計画停電の実施予定等を踏まえて、4/6(水)の15時を目途に、試験実施の有無をご案内いたします。必ず、本ホームページでの案内をご確認のうえ、受験会場に向かわれますようお願い申し上げます。

(注)試験の実施有無を試験会場へご照会いただいても、試験運営の関係者ではないためお答えできません。試験会場への照会はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 なお、計画停電の実施により試験を中止した試験会場の受験申込者の皆さまへの受験手数料の返金手続きについては、別途ご案内いたします。

 受験者の皆さまには、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。