東日本大震災による損害保険代理店試験の中止に伴う受験手数料のご返金について
(2011.5.30)

 このたびの東日本大震災により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 さて、東日本大震災の影響により損害保険代理店試験を中止した地域で受験申込をされていた方々に対し、受験手数料をご返金させていただくことを代理店試験申込サイト等でご案内しておりました。

 ご返金の方法につきましては、「ゆうちょ銀行『普通為替証書』」を使用することとし、6月15日(水)頃から順次、試験申込時にご登録いただいたご住所を宛先として、簡易書留郵便にて各受験者様(団体申込の場合は、申込ご担当者様)に発送いたします。転居等によりご登録のご住所に変更がある方は、すみやかに郵便局に「転居届け」をご提出いただきますようお願いいたします。

 万一、6月30日(木)までに『普通為替証書』が到着しない場合は、お手数ですが下記<お問合せ先>までご連絡ください。

 なお、ご返金は、お申込いただいた試験単位に手続きを行っているため、複数の試験にお申込いただいていた場合は、複数の『普通為替証書』を別々にご送付いたしますことを、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 このたびは、ご返金までに時間を要し、受験者の皆さまにご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。


<東日本大震災により中止した返金対象となる代理店試験>



<お問合せ先>
(社)日本損害保険協会
 募集・研修サービス部運営グループ
 TEL:03-3255-1481