「損保代理店試験サイト」をリニューアル
(2013.10.1)

日本損害保険協会(会長:二宮 雅也)では、10月1日に、協会ホームページの代理店試験に関するページをリニューアルし、「損保代理店試験サイト」とします。

損保代理店試験サイト


 なお、2013年10月1日から2014年3月31日までの6か月間、現行の各ページに新サイトへの自動リンク(リダイレクト)を設定します。

リニューアルのポイント

代理店試験サイト

デザインコンセプト

・「シンプル、見やすい、落ち着いたイメージ」をデザインコンセプトに、テーマカラーに青色を使い、直線的なデザインにすることにより、損害保険に対する信頼感を表しました。

・バナーやアイコンの黄緑色のアクセントや、メインビジュアルに動きをつけることにより、サイト閲覧者に親しみを持ってもらえるように工夫しました。

サイト閲覧者の利便性の向上

・トップページを新設し、「重要なお知らせ」「新着情報」コーナーを通じて、代理店や募集人に対して、重要な情報や最新の情報をわかりやすくタイムリーに配信していきます。

・サイト閲覧者の利用頻度が高いページへのバナーを画面中央の右側に設置するとともに、受験手続きに必要な情報にダイレクトにアクセスできるボタンを画面下部に設置し、サイト閲覧者の利便性を高めています。

「試験申込・試験結果確認ナビ」ページの新設

 代理店試験受験者が受験手続きに必要な情報をプロセスごとに確認できるように「試験申込・試験結果確認ナビ」ページを新設します。このページで、試験申込から合否結果の確認まで、実際の画面フローに沿って手順を確認することができます。