外国人向けに「日本での安全な生活の手引き」チラシを作成
〜日常生活でのリスクと損害保険を紹介〜
(2017.9.15)

 日本損害保険協会(会長:原 典之)は、「日本での安全な生活の手引き(Guide to Living Safely in Japan)」の電子版チラシを作成しました。

 チラシは、「日本での安全な生活の手引き」の内容をコンパクトにまとめたもので、日本における住まいや交通事故、ケガなどの日常生活のリスクとその備えとなる損害保険を紹介しています。

 チラシに掲載の項目について詳細を知りたい場合は、QRコードから「日本での安全の生活の手引き」のWEBサイトを閲覧できるようになっており、WEBサイトへの誘引ツールとしてご利用いただけます。

 外国人従業員を雇用している企業・団体の方、外国人居住者を支援する自治体・団体の窓口ご担当者など、日常的に外国人と接している方々に広くご活用いただければと存じます。

チラシ

写真1日本語版

写真2英語版

写真3QRコード

「日本での安全な生活の手引き」チラシ(PDFファイル)

「日本での安全な生活の手引き(Guide to Living Safely in Japan)」

 外国人居住者の方々に、日本における日常生活で注意すべきさまざまなリスクとその備えとなる損害保険を周知するため、2016年1月に開設。

Guide to Living Safely in Japan(日本での安全な生活の手引き)※別窓で開きます

※現在、日本語、英語、中国語(簡体字・繁体字)および韓国語の4か国語に対応。

 なお、WEBサイトは、企業・団体・自治体のホームページ等でも紹介いただけるようリンクフリーとなっておりますが、リンクいただいた際には、当協会にご一報ください。