中部支部の活動

愛知県損害保険防犯対策協議会に表彰状
(2016.6.27)

中部ブロックの暴力追放功労団体表彰を受賞

 愛知県損害保険防犯対策協議会(会長:末野 智弘・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 執行役員)は、6月16日(木)に愛知県警察本部刑事部組織犯罪対策局長室で開催された中部ブロックの暴力追放功労団体表彰の伝達式において、中部管区警察局長および中部ブロック暴力追放運動推進センター連絡協議会会長から、当協議会が行う暴力団排除活動の推進による暴力団のいない社会づくりへの功労に対して、表彰状が贈呈されました。

 伝達式後の懇談では、同席した愛知県警察本部組織犯罪対策局長から、これまでの損保業界が行ってきた暴力団排除活動に対して謝辞がありました。また、末野会長から、「今回の受賞を契機として、これまで以上に暴力団排除活動を推進したい」と決意が述べられました。

 1980年5月に設立された当協議会は、損害保険事業の健全な発展を図ることを目的として、警察と連携を密にして犯罪の予防とあらゆる暴力の排除に徹して活動し、当支部が事務局として運営しています。今後も引き続き、愛知県警察本部等と連携し、愛知県の安全なまちづくりに貢献できるよう取り組んでいきます。

 末野会長(左)へ表彰状贈呈末野会長(左)へ表彰状贈呈

 伝達式終了後の懇談伝達式終了後の懇談