過去の相談・苦情・紛争対応状況

損害保険調停委員会の対応事案

損保協会 お客様の声レポート

「損保協会 お客様の声レポート」は、当協会に寄せられた相談・苦情の受付状況を四半期単位に取りまとめた統計資料です。
 2010年度第3四半期分からは「そんぽADRセンター統計号」として作成・公表しています。


2010年度

「損保協会 お客様の声レポート」 2010年度第2四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2010年度第1四半期(PDFファイル)


2009年度

「損保協会 お客様の声レポート」 2009年度総括版(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2009年度第4四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2009年度第3四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2009年度第2四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2009年度第1四半期(PDFファイル)


2008年度

「損保協会 お客様の声レポート」 2008年度総括版(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2008年度第4四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2008年度第3四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2008年度第2四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2008年度第1四半期(PDFファイル)


2007年度

「損保協会 お客様の声レポート」 2007年度総括版(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2007年度第4四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2007年度第3四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2007年度第2四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2007年度第1四半期(PDFファイル)


2006年度

「損保協会 お客様の声レポート」 2006年度総括版(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2006年度第4四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2006年度第3四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2006年度第2四半期(PDFファイル)

「損保協会 お客様の声レポート」 2006年度第1四半期(PDFファイル)


新設:2011.7.15 更新:2014.12.5 (そんぽADRセンター本部 運営グループ)