「SDGsフォーラム」の開催について
【No.18-033】

 一般社団法人日本損害保険協会(会長:西澤 敬二 損害保険ジャパン日本興亜社長)および一般社団法人生命保険協会(会長:稲垣精二 第一生命保険社長)は、保険業界全体のSDGs達成に向けた取組みを後押しするため、両協会共同で2019年1月23日(水)にイイノホール(千代田区内幸町2-1-1)で「SDGsフォーラム」を開催することを決定いたしました。

 国際連合において全会一致で採択されたSDGs(Sustainable Development Goals 持続可能な開発目標)は、今や世界の共通言語になっており、「Leaving no one behind(誰一人取り残さない)」という高い理想を達成するためには、社会経済システムから、場合によっては人の価値観に至るまでの変革が必要であり、さらに、課題解決のための企業や業界の垣根を越えた共創(Co-Creation)が重要となります。

 本フォーラムでは、保険業界として果たすべき社会的役割をSDGsの観点から再確認するとともに、社会・経済環境の構造的変化を踏まえ、どのような貢献ができるのかを議論し、SDGsに掲げられている課題に対する取組みを強化していきたいと考えています。

 みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

開催概要

〇日 時
〇会 場

アクセス

〇プログラム(予定)

申込方法

参加希望の方は、以下のリンクよりお申込みください。(申込締切:2018年12月20日(木))

参加申込フォーム(外部リンク)

 ※ご提供いただいた氏名などの個人情報は、本フォーラムに係る運営のみに使用し、
  この目的以外に利用しません。また、第三者に提供することはありません。

「SDGsフォーラム」チラシ(1.54MB)(PDF)

サイト内検索