ワースト1:市川広小路交差点

一覧に戻るマップのトップへ

住所

市川市市川2丁目11番15号先

交差点の解説

・車両相互の事故が多く、9件中5件は二輪車が関係する事故である

この交差点は、国道14号と県道1号線市川松戸線が交わる大型交差点で、平成20年中は車両相互の事故が13件中9件(69.2%)を占めており、そのうちの5件は二輪車が関係する事故となっている。市川松戸線を南下して国道14号を東京方面に右折する車両と、市川松戸線を北上(直進)する車両との事故が多い。信号の変わり目などの右左折時に、対向車に注意する必要がある。

事故発生件数

平成20年事故発生件数:13件

▼事故類型別件数

事故類型の解説

▼交差点写真

写真はGoogle Mapの航空写真です。

Google Mapの中心付近に当該交差点が表示されています。拡大・縮小やスクロールを行って周囲の状況をご確認ください。

※グラフや画像がうまく表示されない場合は、右の更新ボタンを押してください。

サイト内検索