ワースト1:精道交差点 |
![]() ![]() |
住所
芦屋市精道町 国道43号
交差点の解説
・国道43号上での事故が多く、特に自転車と車両との事故が多発
この交差点は、東西に走る国道43号に対して、北から県道344号線、南からは市道が接続する形となっている。国道43号の上空には阪神高速3号神戸線が走っており、高架下の交差点である。付近には芦屋市役所の庁舎やガソリンスタンド、集合住宅などが立ち並ぶ。
平成21年にこの交差点で発生した事故15件のうち、自転車と車両との事故が8件と半数以上を占めている。特に、国道43号を東進し左折する車両が、その先で自転車と衝突する事故が多い。
また、追突事故および右折時の事故はいずれも国道43号上で発生しており、通行時には特に注意が必要である。
事故発生件数
平成21年事故発生件数:15件
▼事故類型別件数
|
▼交差点写真
写真はGoogle Mapの航空写真です。 |
![]() |
Google Mapの中心付近に当該交差点が表示されています。拡大・縮小やスクロールを行って周囲の状況をご確認ください。
※グラフや画像がうまく表示されない場合は、右の更新ボタンを押してください。