愛知県阿久比町へ軽消防自動車を寄贈

~町民の安心・安全な生活のために~

日本損害保険協会中部支部(委員長:渡辺 敏男・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 専務執行役員)では、愛知県阿久比町に軽消防自動車を寄贈し、3月2日(火)に、阿久比町役場で寄贈式が開催され、損保協会から渡辺委員長、宮崎 隆志事務局長が出席し、阿久比町からは、竹内 啓二町長、榎本 龍一消防団長ら関係者が出席されました。

寄贈式では、渡辺委員長から竹内町長に目録が、榎本消防団長にレプリカキーが贈呈され、「この軽消防自動車が地域の皆様の安心のよりどころとなり、万が一の災害や事故発生の際に、その性能をいかんなく発揮して、皆さまの生命と財産を守ることができるよう祈念している」と挨拶がありました。

続いて、竹内町長からは、「機動力のある軽消防自動車を寄贈いただき、大変感謝している。消防力の強化・充実に取り組んでいきたい」と挨拶がありました。

榎本消防団長の挨拶のあと、テープカットが行われ、その後、消防団による町内パトロールにさっそく寄贈された軽消防自動車が使用されました。

当支部では、引き続き関係各所と連携し、地域の防災・減災に資する取り組みを進めてまいります。

(左から渡辺委員長、榎本消防団長、竹内町長)
(寄贈された軽消防自動車)
サイト内検索