保険金詐欺事件検挙で栃木県宇都宮東警察署に感謝状

実際には貸し出を行っていないレンタカー費用を架空請求した保険金請求詐欺事件解決に感謝

 日本損害保険協会 北関東支部栃木損保会(会長:南波 靖一朗・あいおいニッセイ損害保険株式会社 栃木支店長)では、3月9日(月)に、宇都宮東警察署(署長:佐藤 明 様)に感謝状を贈呈しました。

 本件は、実際には貸し出を行っていないレンタカー費用を架空請求して保険金をだまし取ったとして、2019年11月20日に自動車販売業を営む男性を逮捕した保険金詐欺事件に関し、損害保険事業の健全な運営に多大な貢献をしたとして、その功績に感謝の意を表明したものです。

 当日は栃木損害サービス分科会の米田 太実雄 代表幹事(あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 宇都宮サービスセンター所長)から、佐藤明警察署長に対し、感謝状を贈呈し、事件解決への謝辞を述べました。

 栃木損保会では、損害保険事業の健全な運営の観点から、損害保険に関する犯罪の予防とあらゆる暴力の排除に徹し、栃木県内の損害保険事業の健全なる発展に寄与することを目的に,栃木県損保・警察連絡協議会を設け、日頃から警察等と連携を図っています。今後も栃木県警察と連携しながら、不正請求の排除に向けて取り組んでまいります。

感謝状贈呈の様子
感謝状贈呈の様子(1)
感謝状贈呈の様子
感謝状贈呈の様子(2)
サイト内検索