愛媛県上島町消防本部に軽消防自動車を寄贈!

~社会貢献の一環として地域の消防力強化に貢献~

 日本損害保険協会四国支部委員会(委員長:吉田 正子:東京海上日動火災保険株式会社 常務執行役員)では、2020年度に全国の自治体に寄贈する軽消防自動車15台のうちの1台を愛媛県上島町消防本部へ配備されることになったことから、下記のとおり寄贈式が行われました。

 当日は、四国支部愛媛損保会の伊藤会長(同社愛媛支店長)から目録を、同支部の菊池事務局長からレプリカキーを上島町の上村町長に贈呈しました。

 上村町長からは、「島内は狭い道や急峻な坂が多いため、今回寄贈いただいた軽消防自動車は小型で四輪駆動であるため、大いに機動力を発揮することが期待できる。そのため、島民の安心・安全につなげるよう大切に活用したい。」との謝辞があり、当協会に対し、感謝状が贈呈されました。

日   時
場   所
出 席 者
寄贈資機材
上村町長から伊藤損保会長へ感謝状贈呈
関係者による記念写真

 当協会では、地域における消防力の強化・拡充に貢献することを目的に、全国の市区町村(離島を除く)には1952年度から2,736台、離島には1982年度から738台寄贈しており、本年度分を含めた累計台数は3,474台となっています。

※本模様につきましては、当日、南海放送で放送されました。
 また、2月25日の愛媛新聞に掲載されました。

サイト内検索