ワースト3:東二番丁広瀬通交差点

一覧に戻るマップのトップへ

住所

仙台市青葉区一番町3丁目

交差点の解説

専門家による注意コメント

・国道4号を南に向かう車、広瀬通りを東に向かう車が信号待ち車両へ追突するケースが多発

この交差点は、国道4号(東二番丁通)と仙台駅方向へ続く市道広瀬通とが交差する地点である。周囲には高層ビルや商店が建ち並んでおり、昼夜を問わず車両・歩行者・自転車の交通量が多い。人対車両の事故4件のうち3件が夜間に発生している。事故類型では追突による事故が全事故の約4割(8件)を占め、ほとんどが信号待ち車両への追突である。

事故発生件数

平成20年事故発生件数:19件

▼事故類型別件数

事故類型の解説

▼交差点写真

写真はGoogle Mapの航空写真です。

Google Mapの中心付近に当該交差点が表示されています。拡大・縮小やスクロールを行って周囲の状況をご確認ください。

※グラフや画像がうまく表示されない場合は、右の更新ボタンを押してください。

サイト内検索