「損害保険トータルプランナーがいる代理店」検索機能について

 損保協会ホームページに、消費者の方々が市区町村単位に損害保険トータルプランナーがいる代理店を検索できる機能を開設しています。

「損害保険トータルプランナーがいる代理店」検索はこちら

損害保険トータルプランナーが在籍している代理店の皆さまへ

検索機能への情報登載の手続きは、上記リンク先から行うことができます。
以下の「情報登載方法ガイド」および「Q&A」もご参照のうえ、情報登載の手続きをお願いします。

情報登載方法ガイドはこちら

※お手続きいただけない場合は、検索機能に情報が登載されませんので、ご注意ください。
※同一代理店内で複数の損害保険トータルプランナーが在籍している場合は、代表の方が情報登載の手続きを行ってください。

Q&A

損害保険トータルプランナーは必ず手続きしなければならないのですか。

情報登載は任意です。
ただし、損害保険トータルプランナーがいる代理店で契約したいと希望する消費者の方々が検索するものですので積極的な情報登載をお願いします。

損害保険トータルプランナーが同一代理店内に複数いる場合はどのようにすればいいですか。

代表の方が、情報登載の手続きを行ってください。

損害保険トータルプランナー氏名は全員掲載しなければなりませんか。

本検索機能への情報登載に同意される方のみで結構です。

損害保険プランナーは情報登載できますか。

できません。

更新:2024.04.17(募集・教育企画部 企画・運営グループ)

サイト内検索