ぼうさい探検隊 デジタルマップ特別賞を表彰

 日本損害保険協会中部支部(委員長:赤木 匡・三井住友海上火災保険株式会社 執行役員中部本部長)は、第18回小学生のぼうさい探検隊マップコンクールでデジタルマップ特別賞を受賞した同支部管内の3団体について、それぞれ表彰式を開催しました。

<静岡県>いまいずみ児童クラブ 「いずみっこanzen洪水チーム」

4月5日(火)に静岡県富士市立吉原小学校で表彰式を開催しました。
本取組みでは、富士川の流域であることから、洪水への備えが最大の課題となることを共有しました。

<愛知県>THE OBATA「THE OBATA」

3月28日(月)にネオライフプランニング社会議室で表彰式を開催しました。
本取組みでは、交通安全をテーマに学区内における危険個所などを洗い出しました。

<三重県>鳥羽市安楽島子ども会「安楽島キッズ探検隊」

3月27日(日)に安楽島公民館で表彰式を開催しました。
本取組みでは、避難路に手すりがなかったところにスロープが設置されるなど、子ども達の声が地域の改善に貢献しています。

 当支部では、今後も関係機関・団体等と連携し、各種防災教育活動の普及啓発に取り組んで参ります。

<静岡県・いまいずみ児童クラブ> 
<愛知県・THE OBATA>
<三重県・鳥羽市安楽島子ども会1>   
<三重県・鳥羽市安楽島子ども会2> 

更新:2022.04.15

サイト内検索