自動車盗難情報に関する報奨金を10万円に引き上げ
~愛知県警と共同で周知イベントを開催~

 愛知県自動車盗難等防止協議会(会長:小栗 一朗・名古屋トヨペット株式会社代表取締役社長)では、自動車盗難に関する情報の報奨金を10万円に引き上げたことを周知するために、4月8日(金)に愛知県日進市のプライムツリー赤池において、愛知県警察本部と合同でイベントを開催しました。

 当日は、愛知県警察の佐々木刑事部参事官兼生活安全部参事官、加藤愛知署長、ならびに当協議会の三村事務局長からそれぞれ挨拶があり、犯人検挙につながるより多くの情報提供について協力を呼びかけました。

 また、当協議会が作成した被害防止のための啓発動画を放映するとともに、実際に被害にあったレクサス車両を展示し、愛知県警察防犯活動専門チームによる不審者発見時の110番通報を促す寸劇も行われました。

 自動車盗難は全国的には減少傾向であるものの、昨年、愛知県内では増加したため、今回の報奨金引上げが有力な情報提供につながり、愛知県内の自動車盗難の減少に寄与することが期待されます。

 当協議会では引き続き自動車盗難件数減少を目的とした啓発活動を進めてまいります。

<イベントの様子> 
<不審者発見時の110番通報を促す寸劇> 

更新:2022.04.15

サイト内検索