広島県損害保険防犯対策協議会総会を開催

保険金詐欺検挙に対し広島県警本部交通指導課に感謝状を贈呈

 日本損害保険協会中国支部(委員長:嶋津 智幸・三井住友海上火災保険株式会社 執行役員中国本部長)では、2月2日(金)13時30分から広島市のシシンヨービル会議室で、2017年度広島県損害保険防犯対策協議会総会を次のとおり開催し、来賓・会員など46名が出席しました。
 総会では、当協議会の活動経過について報告があり、その後、出席者全員で、不正請求・反社会的勢力排除の決議文を読み上げ、その意思を確固たるものにしました。
 また、議事終了後には2017年9月に広島県警察本部 交通部 交通指導課に広島、岡山、山口、佐賀、鹿児島等の各県で交通事故を偽装し保険金をだまし取った保険金詐欺グループを検挙いただいたことに対し、当協議会 嶋津 智幸 会長から、広島県警察本部 交通部 交通指導課 三國 満裕 課長 に感謝状を贈呈しました。
 引き続き、広島県警察本部 交通部 交通指導課 泉 新作 課長補佐から「最近の交通情勢について」と題して、交通事故の動向、交通事故防止に向けた活動、交通事故による保険金詐欺事案の概要等について講演をいただきました。
 当支部では本協議会を通じて、広島県警察との連携を強化し、引き続き、保険金詐欺防止等の活動に取り組んでいきます。

式次第

1.開会挨拶(司会)
2.会長挨拶
3.顧問挨拶
4.来賓挨拶
5.議事
6.保険金詐欺検挙に 対する感謝状贈呈
7.講演
8.閉会挨拶
会長挨拶:嶋津会長
顧問挨拶:酒井刑事部長
決議文採択
感謝状贈呈 (写真右:三國課長、写真左:嶋津会長)
講演:泉課長補佐
閉会挨拶:角川副会長
サイト内検索