広島県警察本部刑事部捜査第二課・海田警察署に感謝状を贈呈

保険金詐欺事件検挙の功績を讃える

 日本損害保険協会中国支部委員会(委員長:松田 誠太・東京海上日動火災保険株式会社 常務執行役員)は、3月 4 日(木)に、広島県警察本部刑事部捜査第二課および海田警察署へ感謝状を贈呈しました。これは、オートバイの修理費を偽装した保険金詐欺事件の検挙をしたことで、安全で安心して暮らせる地域の実現に多大な貢献をするとともに、社 会公共性の高い損害保険事業の健全な運営に多大な貢献をしたことから、その功績を讃えたものです。

 当日は、浅田 佳靖 損害サービス部会長(東京海上日動火災保険株式会社 中国損害サービス部長)から、広島県警察本部刑事部捜査第二課 井上 勇輝 課長に感謝状を贈呈して、保険金詐欺事件の検挙について、謝辞を述べました。また、当支部 三村 雅彦 事務局長から、海田警察署 西岡 達也 署長に感謝状を贈呈して、同様に謝辞を述べました。
 広島県警察の皆様から、「事件を解決して感謝されることは、警察にとって大きな励みになる」と感想が述べられました。次いで、広島県内の犯罪情勢、日本損害保険協会が推進する保険金不正請求対策の取組み等について、意見交換を行いました。

 当支部では、引き続き、広島県警察本部をはじめとした関係先との連携を強化して、安全で安心して暮らせる地域の実現に向けて取り組んでいきます。

浅田部会長(右)から井上捜査第二課長(左)に感謝状贈呈
三村事務局長(右から3人目)から西岡署長(左から3人目)に感謝状贈呈
サイト内検索