岡山県警察本部交通部交通指導課・岡山南警察署に感謝状

偽装交通事故の保険金詐欺事件検挙の功績を讃える

 日本損害保険協会岡山損保会(会長:宮原 秀樹・損害保険ジャパン株式会社 執行役員待遇岡山支店長)は、10月27日(木)に、岡山県警察本部交通部交通指導課および岡山南警察署へ感謝状を贈呈しました。これは、安全で安心して暮らせる地域の実現に多大な貢献をするとともに、社会公共性の高い損害保険事業の健全な運営に多大な貢献をしたことから、その功績を讃えたものです。

 当日は、宮原会長から、岡山県警察本部交通部交通指導課の清水 竜司 課長、岡山南警察署の神田 泰治 署長にそれぞれ感謝状を贈呈し、交通事故を偽装した保険金詐欺事件検挙について、謝辞を述べました。

 岡山県警の皆様から、「事件を解決して感謝されることは、警察にとって大きな励みになる」と感想が述べられました。次いで、岡山県内の犯罪情勢、日本損害保険協会が推進する交通安全への取組みや多発する自然災害に関する保険金支払い状況等、多岐にわたり意見交換を行いました。

 当支部では、引き続き、岡山県警察本部をはじめとした関係先との連携を強化して、安全で安心して暮らせる地域の実現に向けて取り組んでいきます。

宮原会長(左) 松田交通部長(中) 清水交通指導課長(右)
歓談の様子(岡山県警察本部交通部)
宮原会長(右)と神田署長(左)
贈呈した感謝状
サイト内検索