保険金詐欺未遂事件検挙で北海道警察に感謝状

~北海道警察札幌方面北警察署に感謝の意~

 日本損害保険協会北海道支部(委員長:池田 基己・東京海上日動火災保険株式会社 常務執行役員)では、2月8日(水)、北海道警察札幌方面北警察署に感謝状を贈呈しました。

 本件は、北海道警察札幌方面北警察署の迅速な捜査により、札幌市における偽装交通事故による保険金詐欺未遂事件を検挙したことで、社会公共性の高い損害保険事業の健全な運営に多大な貢献をした功績を称えたものです。

 当日は、当支部が保険金不正請求等防止のために設置している北海道損害保険防犯対策協議会(会長:池田 基己・同上)から、北海道警察札幌方面北警察署の遠堂展義署長に感謝状を贈呈し、謝辞を述べました。

 感謝状贈呈後の北海道警察札幌方面北警察署との懇談では、北海道における保険金不正請求等防止対策の現状などについて意見交換を行いました。北海道警察札幌方面北警察署からは「情報連携を密にできれば捜査がスムーズに進む。引き続き協力願いたい」とのコメントが寄せられました。

 当支部では、北海道損害保険防犯対策協議会での活動を通じて、北海道警察と連携しながら保険金不正請求等防止に向けた活動を引き続き実施していきます。

遠堂署長(左)と池田会長(右)
サイト内検索