「消費者のための防災教育セミナー」のご案内

2月9日(金)10時から、北海道消費者協会との共催

 日本損害保険協会北海道支部(委員長:窪田 博・三井住友海上火災保険株式会社 執行役員北海道本部長)は、北海道消費者協会との共催で、2月9日(金)10時~12時に北海道立消費生活センターくらしの教室2階で「消費者のための防災教育セミナー」を開催します。

 このセミナーでは、消費者が知っておきたい地域の自然環境や災害・防災に関する基本的知識、災害発生時の対応や備えについて講演します。

 当日は2部構成とし、第1部では防災教育アドバイザーで気象予報士の加藤眞奈美さんが防災グッズのワークショップも交えながら災害発生時の対応・防災知識について講演します。第2部では、当支部専任講師の上木英正講師が経済的な備えとなる損害保険について講演を行います。

 災害から身を守るため、そして災害発生時にすこしでも早く生活を再建するためには日頃からの準備が必要です。この機会にぜひ、奮ってご参加ください。

「消費者のための防災教育セミナー」の開催日時および場所

日 時
場 所

開催概要

10時~11時
11時10分~12時

定員

60名(無料・要申込・先着順)

お申込先

北海道消費者協会 教育啓発グループまでお電話(電話番号:011-221-4217)でご連絡ください。

防災教育セミナーチラシ(PDFファイル)

サイト内検索