「石川の技能まつり」で呼びかけ

~「セーフティCarにばる石川」でリサイクル部品の活用と高齢者事故防止等を呼びかけ~

 日本損害保険協会北陸支部(委員長:川杉 朋弘・東京海上日動火災保険株式会社 金沢支店長)では、10月16日(日)9時から15時に金沢市の石川県産業展示館で開催された「石川の技能まつり、セーフティCarにばる石川2016」(主催:北陸信越運輸局石川運輸支局、石川県道路運送秩序確立協議会)に参加し、自動車保険に関する相談を受けるとともに、リサイクル部品の活用と高齢者事故防止等を呼びかけました。


 石川の技能まつりには、約23,000名の入場があり、当支部が参加した自動車ブースには4,250名が来場しました。自動車保険に関する相談では、「外国の損保会社で保険料が安いところがあるが大丈夫だろうか」などの相談がありました。
 ブースの来場者には、3種類のチラシ「使ってよかった!メリットいっぱいの自動車リサイクル部品」、「エコ安全ドライブ はじめました!」、「みんなで実践!交通事故防止!」を配布し、リサイクル部品の活用とエコ安全ドライブの実施、高齢者の事故防止を呼びかけました。

※石川の技能まつり・セーフティCarにばる石川

サイト内検索