防災セミナー「みんなで高める地域の防災力」のご案内

地域防災について考え、自然災害に備える

 日本損害保険協会近畿支部(委員長:中西 功・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 常務執行役員) は、2月2日(日)に大阪市中央区北浜の大阪グリーンビル(大阪損保会館)で大阪府・大阪市と連携して 防災セミナー「みんなで高める地域の防災力」を実施します。
 近年、日本各地で自然災害が多発し、ここ近畿地方も地震や台風で大きな被害に見舞われています。自然災害が発生した際に自分や大切な人の命を守るには、一人ひとりの事前準備や心がけに加えて、地域での助け合いも重要となります。
 本セミナーでは、地域防災の第一人者である跡見学園女子大学の鍵屋 一先生をお迎えして「みんなで高める地域の防災力」と題して講演いただきます。
 今後起こりうる南海トラフ地震等の災害に備えるために、多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

地震保険セミナー概要

日 時
会 場
主 催

プログラム

1.講演「みんなで高める地域の防災力」
  講師:跡見学園女子大学 観光コミュニティ学部教授 鍵屋 一氏

2.損保協会からの情報提供「地震保険について」

定 員

200名(事前申込制・先着順)

参加費

無料

お申込み

参加をご希望される方は1月24日(金)までにメール、FAX、お電話にてお申込みくだ さい。
お申込み方法の詳細は以下リンク先のご案内チラシをご覧ください。

「みんなで高める地域の防災力」案内チラシ

その他

・会場に専用駐車場はありませんので、公共交通機関でご来場ください。
・参加者の個人情報は厳重に管理し、本セミナーの運営に関し必要な場合のみ使用します。

サイト内検索