保険金詐欺事件検挙等で兵庫県警に感謝状

地道な捜査で事件検挙に功労のあった警察官22名に感謝の意

 日本損害保険協会近畿支部(委員長:平松 均・東京海上日動火災保険株式会社常務取締役〔代表取締役〕)では、以下5事案の保険金詐欺事件検挙等に功績のあった兵庫県警察警察官22名に対し感謝状を贈呈しました。
 本来であれば2月8日に予定していた兵庫県損害保険防犯対策協議会総会の席上、贈呈するところでしたが、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発出を受け総会が中止となったため、3月18日開催の同協議会例会に於いて贈呈したものです。
 当日は、同協議会の 八幡 真一郎 副会長(東京海上日動火災保険株式会社神戸損害サービス部長)より、受賞者を代表して兵庫県警察本部 刑事部 組織犯罪対策局 暴力団対策課 内田警部補に対し、健全な損害保険事業の推進へのご支援に対する謝辞を添えて、感謝状を贈呈しました。

 令和2年度の感謝状受賞者は、1.柔道整復師による施術費水増し保険金詐欺事件検挙に対し3名、2.東西播磨方面における自動車盗事件等の検挙に対し4名、3.高級車を対象とした組織的広域窃盗事件の検挙に対し4名、4.神戸市内における偽装交通事故による保険金詐欺未遂事件の検挙に対し8名、5.協議会運営への貢献と反社会的勢力の排除および保険金不正請求事案防止への尽力に対し3名、合計22名の方々でした。

 日本損害保険協会では、健全な損害保険事業の運営を行うため、日頃から警察本部等関係機関と連携を図っています。今後も各警察本部等と連携しながら、不正請求の排除に向けて取り組んでまいります。

感謝状贈呈
感謝の意を表明する 八幡 副会長
サイト内検索