保険金詐欺事件検挙で奈良県警に感謝状贈呈

~奈良県警察本部交通部交通指導課および橿原警察署に感謝の意~

日本損害保険協会近畿支部(委員長:藤原 剛・三井住友海上火災保険株式会社 常務執行役員 関西本部長)では、9月24日(金)に奈良県警察本部交通部交通指導課および橿原警察署に対して感謝状を贈呈しました。

本件は、交通事故でけがをした患者が整骨院を経営する男と共謀し、保険会社から保険金を詐取した事件を立件いただいたことに対して、社会公共性の高い損害保険事業の健全な運営に多大な貢献があったとして、感謝の意を表したものです。

奈良県警察本部で行われた贈呈式では、当支部奈良損保会の 田澤 邦夫 会長(三井住友海上火災保険株式会社 奈良支店長)から 松浦 克仁 交通部長に対して、交通指導課および橿原警察署への感謝状を合わせて贈呈させていただきました。
感謝状贈呈後は、奈良の交通事情や道路事情の意見交換が行われました。

日本損害保険協会では、健全な損害保険事業の運営を行うため、日頃から警察本部等関係機関と連携を図っています。今後も各警察本部等と連携しながら、不正請求の排除に向けて取り組んでまいります。

田澤会長(前列中央)から松浦部長(前列左)へ贈呈
贈呈した感謝状
サイト内検索