偽装交通事故保険金詐欺事件検挙で京都府警に感謝状

~京都府警察本部交通部交通捜査課および中京警察署に感謝の意~

 日本損害保険協会近畿支部(委員長:藤原 剛・三井住友海上火災保険株式会社 常務執行役員 関西本部長)では、10月29日(金)に京都府警察本部交通部交通捜査課および中京警察署に対して感謝状を贈呈しました。

 本件は、偽装交通事故を作出により、保険会社から保険金を詐取した事件を立件いただいたことに対して、社会公共性の高い損害保険事業の健全な運営に多大な貢献があったとして、感謝の意を表したものです。

 京都府警察本部および中京警察署で行われた贈呈式では、当支部京都損保会の 桑田 周一 会長(三井住友海上火災保険株式会社 理事 京都支店長)から京都府警察本部の 豊住 進一 交通捜査課長(警視)および中京警察署の 有吉 卓也 署長(警視正)に対して、感謝状を贈呈させていただきました。
 感謝状贈呈後は、京都府の交通事故情勢等につき意見交換が行われました。

 日本損害保険協会では、健全な損害保険事業の運営を行うため、日頃から警察本部等関係機関と連携を図っています。今後も各警察本部等と連携しながら、不正請求の排除に向けて取り組んでまいります。

桑田会長(左)から豊住交通捜査課長へ贈呈
贈呈した感謝状
桑田会長(左)と有吉署長(中央左)
贈呈した感謝状
サイト内検索