休業損害保険金詐欺事案の立件で大阪府警に感謝状

~偽装事故の作出事案を逮捕いただいた黒山署に感謝の意~

 日本損害保険協会近畿支部(委員長:藤原 剛・三井住友海上火災保険株式会社 常務執行役員 関西本部長)では、2月4日(金)に大阪府黒山警察署(署長 桑原 裕司 警視)に対して感謝状をお渡しし感謝の意をお伝えしました。
 
 本件は、偽装事故の作出による休業損害保険金詐欺事件を検挙いただいたものであり、本件捜査にあたって、粘り強い対応をいただいたことに対し、社会公共性の高い損害保険事業の健全な運営に多大な貢献があったとして、黒山警察署および捜査をバックアップした大阪府警察本部交通捜査課に感謝の意を表したものです。

 当日は、新型コロナウィルスの感染再拡大局面ということもあり、当初予定されていた贈呈セレモニーは行わず、業界としての感謝の意を込めて、黒山警察署の 桑原 署長に感謝状をお届けさせていただきました。

 日本損害保険協会近畿支部では、健全な損害保険事業の運営を行うため、日頃から警察等と連携を図っています。今後も大阪府警と連携しながら、不正請求の排除により善良な契約者の利益を守り、損害保険制度の適正な運営と健全な発展に向けて取り組んでまいります。

感謝状を持つ桑原署長と三宅副署長(左)と宮下交通課長(右)
黒山警察署への感謝状
サイト内検索