保険金詐欺事件の解決で埼玉県警に感謝状

県警の粘り強い捜査に感謝の意

 日本損害保険協会 北関東支部 (委員長:田中 忠之・あいおいニッセイ損害保険株式会社 理事埼玉支店長)では、7月31日(水)に、埼玉県警察本部交通部交通捜査課(課長:長根 利雄様)と大宮警察署(署長:川久保 彰様)および武南警察署(署長:坂本 雅彦様)に感謝状を贈呈しました。

 本件は、仲間同士の車を追突させて事故を作出し、保険金をだまし取った事案で、本年2月に5人を逮捕した件と、接骨院院長が交通事故の被害者と結託し、通院日を水増しして保険金をだまし取ろうとした事案で、本年5月に2人を逮捕した件の2つの保険金詐欺事件に関し、損害保険事業の健全な運営に多大な貢献をしたとして、その功績に感謝の意を表明したものです。

 当日は田中委員長から、交通捜査課長および大宮警察署・武南警察署の両署長に対し、それぞれ感謝状を贈呈し、事件解決への謝辞を述べました。

 北関東支部では、損害保険事業の健全な運営の観点から、損害保険に関する犯罪の予防とあらゆる暴力の排除に徹し、埼玉県内の損害保険事業の健全なる発展に寄与することを目的に,埼玉県防犯連絡協議会を設け、日頃から警察等と連携を図っています。今後も埼玉県警察と連携しながら、不正請求の排除に向けて取り組んでまいります。

大宮警察署
埼玉県警本部交通部交通捜査課
武南警察署
サイト内検索