保険金詐欺事件の解決で長野県警に感謝状

県警の粘り強い捜査に感謝の意

 日本損害保険協会 北関東支部長野損保会 (会長:川浪 礼次郎・あいおいニッセイ損害保険株式会社 長野支店長)では、10月23日(水)に、長野県警察本部刑事部捜査第一課(課長:吉澤 敏様)と 同交通部交通指導課長(課長:有賀 紀仁様)に感謝状を贈呈しました。

 本件は、共謀して車両事故を作出し、治療費や車両等の保険金をだまし取った事案について、本年4月に3人を逮捕した件と、単独事故を起こした運転手をすり替えて報告して保険金をだまし取った事案について、本年5月に1人を逮捕した件の2つの保険金詐欺事件に関し、損害保険事業の健全な運営に多大な貢献をしたとして、その功績に感謝の意を表明したものです。

 当日は川浪会長から、捜査第一課長および交通指導課長に対し、それぞれ感謝状を贈呈し、事件解決への謝辞を述べました。

 長野損保会では、損害保険事業の健全な運営の観点から、損害保険に関する犯罪の予防とあらゆる暴力の排除に徹し、長野県内の損害保険事業の健全なる発展に寄与することを目的に,長野県損害保険防犯対策協議会を設け、日頃から警察等と連携を図っています。今後も長野県警察と連携しながら、不正請求の排除に向けて取り組んでまいります。

長野県警本部刑事部捜査第一課
長野県警本部交通部交通捜査課
サイト内検索