交通事故防止啓発動画をYouTubeで公開

動画を通じて反射材の活用を訴える

 日本損害保険協会北関東支部(委員長:浅野 洋・東京海上日動火災保険株式会社 執行役員 埼玉中央支店長)では、埼玉県および埼玉県警の後援を得て、交通事故防止啓発動画「はなちゃんとおばあちゃん」を作成し、YouTubeに公開しました。

 この動画は「おばあちゃん」と犬の「はなちゃん」の絆を暖かく描きながら、反射材の着用促進および交通安全意識の醸成を目的に作られたものです。動画は4分バージョンと1分バージョンを作成するとともに、大きめの字幕を入れることにより、高齢者にも見やすいものとなっております。

 損保協会北関東支部では、今後も交通事故防止に関する取り組みを推進していきます。

1.動画のご案内

4分バージョン

公園に捨てられていた犬のはなちゃんを拾ってくれた優しいおばあちゃん。
おばあちゃんはある日、交通事故で帰らぬ人に・・・。
おばあちゃんを守るために、はなちゃんが起こした奇跡と行動とは?

はなちゃんとおばあちゃん(4分バージョン)

1分バージョン

「ちょっと出かけてくるね」とサンダルを履いて外出したおばあちゃん。
はなちゃんは、おばあちゃんが帰ってくるまで心配でたまりません。
4分バージョンとは少し異なるストーリーです。

はなちゃんとおばあちゃん(1分バージョン)

メイキング動画

思わず笑顔になる舞台裏もYouTubeで公開しています。

メイキング動画

2.交通安全わんポイント講座チラシ

動画の中で訴求した交通安全のポイントをまとめたチラシを作成しました。

交通安全わんポイント講座チラシ
交通安全わんポイント講座チラシ

下記PDFアイコンをクリックしてください。

サイト内検索