沖縄県損害保険防犯対策協議会総会を開催

保険金詐欺未遂事件検挙の沖縄県警に感謝状贈呈

 沖縄県損害保険防犯対策協議会(会長:外間 尚・大同火災海上保険株式会社常務取締役)は、2月13日(木) 13時30分から那覇市の沖縄ハーバービューホテルで、2019年度の総会を次のとおり開催し、来賓・県警・会員など29人が出席しました。
 また、総会に先立ち、沖縄県浦添警察署に保険金詐欺未遂事件検挙に対する感謝状を贈呈しました。
 この事案は、共済から交通事故による休業損害の共済金を騙し取ろうとした者を浦添署の粘り強い調査により検挙したものです。贈呈式では、外間会長から浦添警察署 當間 秀規 交通課長に感謝状が手渡されました。

<総会議事>

1. 開会の辞(司会)
2. 会長挨拶
3. 来賓挨拶
4. 活動経過報告
5. 決議文採択
6. 講演(沖縄県警察本部)
7. 閉会挨拶

 損害保険業界では、1979年から民事介入暴力団対策および不正請求対策として、関連諸機関と連携を図り、健全な損害保険事業の運営を行うため全国にこのような協議会を設けています。本協議会は1981年に設置され、当支部が事務局として運営しています。当支部では、本協議会の運営を通じて、今後も引き続き、反社勢力排除や保険金詐欺防止活動に取り組んでいきます

外間会長(左)から當間浦添署交通課長(右)へ 感謝状贈呈
外間会長(左)と當間浦添署交通課長(右)
来賓挨拶:榊金融監督課長
山内県警本部生活安全部管理官の講演
サイト内検索