香川・徳島・愛媛・高知の四国4県で
保険金請求を勧誘する業者の注意喚起チラシ贈呈式を実施しました

 一般社団法人 日本損害保険協会四国支部(委員長 岡田 淳:損害保険ジャパン株式会社高松支店長)では、台風や水害等の保険金請求を勧誘する業者とのトラブルが多発していることを鑑み、四国4県の県と警察本部生活安全部の協力をいただき、注意喚起チラシを100,000部作成しました。

 今般、四国4県の警察本部にて式典を執り行い、本チラシ(※)を贈呈しました。また、徳島県では贈呈式終了後、ショッピングセンターでチラシ配布イベントを行いました。

(※)災害便乗商法に係る注意喚起チラシ(四国版)

 日本損害保険協会四国支部では、県や県警等の協力をいただき広く県民にチラシを配付し、「保険が使えると言われたら加入の損害保険会社や代理店に相談すること」、「保険の請求は代行する必要がなくご自身でできること」を啓発していきます。

■贈呈式(概要)

日付

場所

寄贈者

受領者

贈呈数

香川

9月20日

香川県
警察本部

岡田 淳
四国支部委員長

濱野 賢吾
生活安全部長

10,000部

徳島

9月15日

徳島県
警察本部

薄葉 将臣
徳島損保会長

生原 敬
生活安全部長

10,000部

愛媛

9月27日

愛媛県
警察本部

竹川 和宏
愛媛損保会長

真鍋 順信
愛媛県防犯協会連合会専務理事

10,000部

高知

9月16日

高知県
警察本部

和田 喜勝
高知損保会長

藤谷 周三
生活安全部長

10,000部

※その他香川県に6,000部、徳島県に4,000部、愛媛県に5,000部、高知県に5,000部寄贈しました。その他保険会社や各損害保険代理業協会を通じて周知を行っていきます。

香川:岡田委員長(右)と濱野生活安全部長
愛媛:竹川損保会長(右)と真鍋専務理事
徳島:薄葉損保会長(右)と生原生活安全部長
高知:和田損保会長(左)と藤谷生活安全部長
徳島:ショッピングセンターでチラシ配布を実施

災害便乗商法に係る注意喚起チラシ(四国版)

サイト内検索