「首都直下地震への備え」をテーマにシンポジウムを開催
~演芸を交えてわかりやすく防災知識が身につきます!~

 一般社団法人 日本損害保険協会(会長:西澤 敬二)では、内閣府等が開催する「ぼうさいこくたい2018(防災推進国民大会/10月13日(土)~14日(日)開催)」に参画し、10月13日(土)に、「首都直下地震への備え」をテーマに、演芸を交えた有識者等によるディスカッションを行います。

 大災害発生時における被害の軽減や復旧の迅速化につなげるため、防災啓発や防災教育、また、地震保険をはじめとした日頃からの備えの重要性について、国民一人ひとりに改めて認識してもらうべく、更にはわかりやすくかつ具体的な行動につながる取組みを実施します。

 みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

開催概要
※参加無料・事前申込制(応募多数の場合は抽選になります)

○テーマ
○日時
○会場

東京ビッグサイト会議棟7階703会議室(外部リンク)

○出演者

申込方法

聴講希望の方は、下記よりお申込みください。(応募締切:2018年10月8日(月))

※ご提供いただいた氏名などの個人情報は、本プログラムに係る運営のみに使用し、この目的以外に利用しません。また、第三者に提供することはありません。

サイト内検索