ハザードマップ啓発ショートムービー「マルの追憶」をYouTubeで公開

タケカワユキヒデ氏が未発表曲「Moment」を提供!

日本損害保険協会関東支部(委員長:永次 哲 三井住友海上火災保険株式会社コンプライアンス部部長(関東1・北陸担当))では、ハザードマップ啓発ショートムービー「マルの追憶~Moment~」を作成し、YouTubeに公開しました。
 
このショートムービーは、大雨の日に行方不明となった犬「マル」の帰りを待つ飼い主が、ある出来事をきっかけに日ごろの備えの大切さに気づくというストーリーで、ハザードマップの活用促進および防災意識の醸成を目的に作られたものです。
ショートムービーは、日ごろ防災・減災に関心が薄い方にも観ていただきやすい9分半の長さで、エンディングテーマには、タケカワユキヒデ氏の未発表曲「Moment」を起用しています。

損保協会関東支部では、今後も防災意識の向上に関する取り組みを推進していきます。

1.ショートムービーのご案内

大雨の日に行方不明になってしまった犬のマル。
帰りを待つ飼い主のもとに突然現れた犬は、マルの生まれ変わりだった。
マルが伝えたかった大切なコトとは・・・?

ショートムービー「マルの追憶~Moment~」

2.ハザードマップわんポイント講座チラシ

ショートムービーの中で訴求したハザードマップのポイントをまとめたチラシを作成しました。

チラシ表面
チラシ表面
チラシ裏面
チラシ裏面
サイト内検索