相談をご希望の方へ

専門の相談員が、交通事故に関するご相談、その他損害保険に関するご相談に対応しています。

そんぽADRセンター

ナビダイヤル

0570-022808

全国共通・通話料有料。受付は月から金曜日(祝日・休日および12/30〜1/4を除く。)午前9時15分〜午後5時まで。
※ナビダイヤルでは、各電話会社の通話料割引サービスや料金プランの無料通話は適用されませんので、ご注意ください。

損害保険に関するご相談を承ります

専門の相談員が、交通事故に関するご相談、その他損害保険に関するご相談等を原則として無料でお受けします。

ご相談にあたっての注意事項

損害保険の加入・契約内容の変更・事故の連絡などにつきましては、直接、損害保険会社またはお取扱いの代理店へお申出ください。
損害保険代理店試験に関するお問い合わせについては、直接、損害保険代理店試験コンタクトセンターへお問い合わせください。

来訪によるご相談をご希望される方へ(予約制)

来訪でのご相談等をご希望の場合は、事前に上記電話番号までお電話をいただき、ご相談等の概要をお話しいただくとともに、来訪日時をご予約の上お越しくださいますよう、お願いいたします。

文書によるご相談をご希望される方へ

文書でのご相談等の場合は、封書をご利用ください。お客様の情報を適切に取り扱うため、葉書はご遠慮ください。また、ファクシミリはご利用いただけません。
なお、文書でお寄せいただいたご相談内容だけでは不明な点がある場合には、より詳しく話をお聞きするため、相談者の方へお電話でのご連絡をお願いする場合がありますので、予めご承知おきください。また、当センターからも電話で問い合わせができるよう、大変恐縮ですがご連絡先の電話番号もあわせてご記載くださいますようお願いいたします。

更新:2023.08.25(そんぽADRセンター本部 運営グループ)

サイト内検索