相談対応、苦情・紛争の解決
(そんぽADRセンター)
ご注意ください
- 現在、そんぽADRセンターへの電話がつながりにくくなっております。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
- 新型コロナウイルス感染症が拡大していることから、感染拡大防止のため、現在、来訪相談・出張相談を中止しております。
- また、現在、紛争解決手続(※「紛争対応」の欄をご覧ください)について、通常よりも手続に期間を要する状況となっております。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
専門の相談員が、交通事故に関するご相談、その他損害保険に関するご相談に対応しています。
そんぽADRセンターとは、当協会のお客様対応窓口で、専門の相談員が、交通事故に関するご相談、その他損害保険に関するご相談に対応しています。また、保険業法に基づく指定紛争解決機関(金融ADR機関)として、損害保険会社とのトラブルが解決しない場合の苦情の受付や損害保険会社との間の紛争解決の支援(和解案の提示等)を行っています。
なお、そんぽADRセンターが取り扱う苦情や紛争の範囲は、当協会との間で指定紛争解決機関に関する手続実施基本契約を締結した損害保険会社に関連するものに限られます。
そんぽADRセンター

0570-022808
全国共通・通話料有料。受付は月から金曜日(祝日・休日および12/30〜1/4を除く。)午前9時15分〜午後5時まで。
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