ワースト3:桑原交差点

一覧に戻るマップのトップへ

住所

取手市桑原935番地4

交差点の形状・特徴・通行状況

この交差点は、道路が斜めに接続する四差路交差点で、朝夕の通勤時間帯に渋滞している。

事故の被害状況等

この交差点は、重傷事故が1件、軽傷事故が5件発生している。第一当事者の年代は、64歳以下が4人、65歳〜74歳が1人、年代不明が1人となっている。

件数が多い事故類型の主な要因と予防方策

【右折車と直進車の事故】
要因:信号無視等の交通ルールを守らない、あるいは見落としにより衝突した。
予防方策:相手が必ずルールを守るとは考えず、常に自己防衛運転に徹する。
【左折事故】
要因:左折時に安全確認を怠り、交差点出口を左から右に横断する歩行者・自転車と衝突する。
予防方策:左折時には必ず巻き込み確認、さらには歩道上の歩行者・自転車の動静に注意する。
【出会い頭事故】
要因:信号無視等の交通ルールを守らない、あるいは見落としにより衝突した。
予防方策:相手が必ずルールを守るとは考えず、常に自己防衛運転に徹する。

事故発生件数

平成26年事故発生件数:6件

▼事故類型別件数

事故類型の解説

▼交差点写真

写真はGoogle Mapの航空写真です。

Google Mapの中心付近に当該交差点が表示されています。拡大・縮小やスクロールを行って周囲の状況をご確認ください。

※グラフや画像がうまく表示されない場合は、右の更新ボタンを押してください。


サイト内検索